イタリア旅行4日目ボンジョルノ!!
さぁ始まりましたフィレンツェ1日目
まずはベネチアの皆様本当にお世話になりました。
なんだかんだ2泊3日いるとあの嘘みたいな本当も
慣れてくるわけですよ
嘘じゃないですよ
嘘だと思うならやってみて下さい
不思議なもので最初のインパクトが強すぎて
どんどん麻痺をしてくる結果
当たり前に錯覚するあの原理です。
まぁそれでもなんやかんやで楽しすぎる日々を
送らせていただいたベネチアに
感謝しかないです。
一言言えるのは「また行くからね。」、、、
ぐらいです。
そんなベネチアから出発しいざフィレンツェへ
と言う事で、
あのイタリアが誇るフェラーリが作った
JRの「のぞみ」みたいなやつでフィレンツェまで
ビューンです。
途中フィレンツェって何美味しいの?!
ぐらいのレベルの感覚から
色々調べ
素敵でもはや美しい街へと変えさせて頂きました。
なんせ街全てが美術館と称するほどの街並みです。
期待を背負い駅から降りたらまずびっくりしたのが
車やバイクビュンビュンの路面電車チンチン
ですから、、、
リアルに未来に来てしまったかのような錯覚に
陥りました✧ \( °∀° )/ ✧
バック・トゥ・ザ・フューチャー2かよと、、、
いやだって、
2泊3日ずっと船しか見てなかったんですから笑
はい、
そして、
無事チェックインも終わり
イタリア初のピザも食べ
アカデミア美術館を予約していたので
夕方頃から男子の裸体の彫刻の見学です。
彼って館内に入ってもすぐいないんですよ、
どこだろどこだろって
そうしたら急に出てくる「ダビデくん」ですよ。
嬉しくなっちゃいますよね。
だって彼しか知らないんですから。
なんだか安心したのを今でも覚えています😌
その後も色んな場所を散歩し
行きたかったお店にも夕ご飯を食べることが出来て
本当な充実したフィレンツェ1日目でした!
歩きっぱなしでだいぶ明日が喜んでますよ!!
次回予告
「私下手したら痩せて帰るんじゃない?!」
お楽しみに。
グラッツェ!!
----------------------------------------------------------------------
プチワインバー マグ
住所:愛知県名古屋市中区錦3丁目14−4
----------------------------------------------------------------------